8月
11

生命保険とは万が一のときに保険金が支払われるものですが、この生命保険に病気やケガによる入院や手術などによる負担のときに支払われる医療保険を付けることができます。この場合には、生命保険が主契約としての保険 Read More

4月
28

印鑑は自分の暮らしを支える重要なもので、印鑑は人生の節目でいろいろな役割を果たしているものです。印鑑は自分の分身となるもので、印鑑を押すということは、その書類の内容を全て自分で認めてしまったことになってしまうのです。

印鑑を一度自分で押してしまうと、後から後悔してもその契約を取り下げられないことになるので、印鑑を押す時には絶対に書面をきちんと読んで、理解してから押さなくてはいけないのです。特に印鑑の中でも実印を押す時には人生の中でもとても大事な場面で押すものなので、特に慎重に契約内容を読んで、必ず自分が理解して納得した上でしか捺印してはいけないということを十分に理解しておくことが大切なのです。

4月
23

私たちの日常生活に欠かせない時計。いろんな時計がありますが、人類が一番最初に作った時計とは、どのような時計だったのでしょうか?人類が一番最初に作った時計は、日時計だったと言われています。今から5000〜6000年ほど前、エジプトでのことです。

ちなみにエジプトのピラミッドが作られたのが4500年ほど前ですから、ピラミッドより時計のほうが歴史が古いのですね。そのころエジプトでは既に、天体観測によって作られたカレンダーがありました。

その流れの中で、人類最初の時計である日時計が作られたのですね。私たちの生活と密接なかかわりのある時計。

その時計の歴史につきましては、こちらのサイトにて詳しく掲載してございます。

4月
21

私は基本的に壊れ物を多く持っているような気がします。食器とか、飾り物とかよくよく見渡せば「壊れ物注意」的なものが部屋中にあふれています。今回引越しをすることになって、自分で梱包をしようと思ったんだけど、友達に話したら、自分でやるよりプロに任せた方が安全じゃない?

と言われました。私は何となくそういうのを信頼できていなかったのですが、友達曰く、今のサービスはバカにできないよ〜とのこと。

確かに大手のところだったりすれば信用問題にもかかわるし、私みたいな素人が梱包するより遥かに安心なのかもしれません。家にある新聞や雑誌でするより、綺麗な梱包の方が何かと良さそう。

ということで、私の探して見つけた引越し業者はここです。

4月
20

探偵って本当にいるんですよね。私実は探偵なんてドラマや小説の世界だけだろうななんて思っていたのですが、先日探偵の特集をしているテレビ番組を見て驚いてしまいました。実は私も探偵を依頼したいなって思っていることがあるんです。

それは夫も浮気調査です。探偵の話をテレビで見るまではそんなこと考えたこともなかったのですが、でも見ていたら、ちょっと疑っていた夫の浮気を調べてみたくなりました。

でも、テレビで見たような探偵をどうやって名古屋で探せば良いのでしょうか。名古屋にもあんな探偵がいるのでしょうか。

そんなことを思っていると、ネットで探偵のことが書いてあるサイトがあって、名古屋方面のおすすめ探偵が紹介されていました。いざ頼むとなるとドキドキしてしまいますが、明日にはこちらのサイトにアクセスしてみようかなって思います。

4月
19

「過払い」とは、債務者と債権者の取引が長期に渡る場合に発生し得る現象で、法で定められた上限額を上回る利息を債権者が設定していた状況でのみ起こる状態です。この「過払い」の状態は、本来返済しなければならない借を上限額で計算し直した結果、完済が完了していた場合には残る返済額を回収出来ます。

つまり、債権者に対して債務者は過払い分のお金を請求出来るワケです。しかし、消費者金融の大半は個人でのこういった請求をまともに取り扱ってはくれません。

悪く言えば、ロクな知識が無いからそうそう食い下がって来る事は無い、とナメられているワケですね。勿論、個人でこういった問題に真剣に取り組み、完全に回収してしまう人も居ますが、それには並々ならぬ努力が必要となりますし、相手もプロですので簡単ではありません。

結局の所、専門家に頼るのが一番手っ取り早いのです。この過払いの請求は司法書士や弁護士といった資格を持つ方の専門分野でして、困った場合にはコチラへ相談してみるというのが一番簡単な方法になります。無茶をして回収不可となってしまうよりは、ハナッから丸投げしてしまった方が得策という場合もあるという事です。

4月
18

わたしは今度仕事の関係で引越しをすることになりました。けれども貯金もさほど無いのでそれほど引越しにお金をかけることができません…。なので引越しの初期費用をなるべく抑えられる方法は無いかと思いながら、賃貸物件を探し始めました。

そのときに、この賃貸物件の情報サイトを見付けたんです。この賃貸物件の情報サイトには敷金礼金がかからないので初期費用をかなり抑えることが出来る物件も載っていました。

敷金礼金がかからない物件の中で、自分の条件を満たしている物件を探し、それを取り扱っている仲介会社さんに連絡をして内見をして、物件を決めることが出来ました。引越しの初期費用を抑えたかったわたしの条件を最大限に飲んでくれる賃貸物件の情報サイトと仲介会社さんに出会うことが出来て本当に良かったと思います。

4月
17

最近はホテルなどに付属の神戸の結婚式場で式を挙げる方も増えていますが、やっぱり最高の結婚式をあげるのなら、専用の神戸の結婚式場を利用するに越したことはありません。最近は専用の神戸の結婚式場でも価格が安くて利用しやすいところが増えていますし、みなさんももし興味があったら早めに自分にぴったりの素敵な業者選びをしちゃいましょうね。

Read More

11月
24

愛西市の概要と市内の賃貸物件(アパート・マンション)価格の説明をします。

なお、賃貸価格は大手ポータルサイト内の不動産情報を参考にしています。

Read More

11月
24

私は今年の春に滋賀県に引っ越してきました。

琵琶湖の西側のとても静かなところで、田舎ですが駅からも近く、東向きのベランダがある日当たりの良いマンションです。

Read More